かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2022.04.02 かめらも部 第1回 新倉浅間神社・河口湖

今回は初回にもかかわらず、遠出の活動になりました!

 

桜を求めて、山梨県まで足を運びました。

 

道中、高速道路からは桜が見えていたのですが・・・・・・。

 

とかく現地周辺にに到着しました。

 

近くの小学校からバスが出ているので、そこへ向かうことにしました。

車もここへとめることができます。

 

さて、バスに乗ろうと準備をしていたのですが・・・・・・。

 

並んでる人が多い😥😥😥

 

ということで、歩いていくことになりました💦

 

新倉浅間神社までは徒歩15分くらいだった思います。

 

新倉浅間神社入口

あー着いたなぁという感じです。

 

さて、ここから本番です。

 

階段それなりに長いです。

 

カメラ用のリュックにレンズ何種類かと三脚を入れていたので、

重量は10kg近かったわけですが・・・・・・。

 

新倉浅間神社 山頂の撮影スポット

なんとか頂上へ

 

桜、咲いてないです😟😟😟

 

とりあえず証明写真だけ撮って撤収することに!

 

次は河口湖へ向かいます。

 

河口湖はそう遠くないです。

Google map より

さて、河口湖に到着したわけですが、まずは昼食をとることに!

 

昼食でござる

これで元気をつけて、探索再開します!

 

河口湖

うーん、雲多い😥😥😥

 

河口湖 夜景

この日は夜まで撮影して活動終わりです。

 

今回参加者3人

 

参加ありがとうございました!

 

【メモ】

 

■新倉浅間神社

 

① 新倉浅間神社近くの小学校に車を停められる

② 桜の開花時期は都心に比べて遅め

③ 頂上への道は歩きやすいが階段多し

④ 新倉浅間神社は16-35mmのみの使用。軽装のがよさそう。