かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2023.11.04 かめらも部 第23回(12) 活動記録 五色沼で絶景を撮る

こんにちは!

 

今回のかめらも部は遠出企画です!

 

福島県にある五色沼まで行ってきました✨✨✨

 

まずは、猪苗代で高速降りてすぐに撮った写真からです!

 

 

田園風景が広がりますね!

 

 

落ち着いた雰囲気の道です

 

 

紅葉でできた絨毯です!

 

綺麗ですね!

 

さて、猪苗代湖見てから現地に行こうかみたいな話になったので、

無料駐車場に車を停めて猪苗代湖に停めたものの……。

 

歩いてすぐに猪苗代湖が見られそうにないので、諦めて目的地に向かうことになりました😥

 

 

 

気を取り直して、五色沼の写真たちを載せていきます!

 

五色沼の駐車場に車を停め、最初の沼を目指します。

 

(駐車場からすぐです)

 

紅葉はすぐに姿を見せてくれました!

 

落葉気味ですが(笑)

 

 

燃えるようなきれいな色です

 

 

ボートに乗っている人もいます!

 

今回は乗りません

 

正面の沼を右に歩いていきます

 

遊歩道はありますが、歩きづらいところもあるようです。

 

 

歩いてすぐにみられる景色はこんな感じです

 

 

そこからしばらくコースを進んでいきます

 

すると

 

 

すごい!

 

異世界感が感じられそうな景観ですね!

 

 

水も青緑のような不思議な色です

 

さらに先へ進んでいきます

 

 

雰囲気のある手作りの道です😄

 

 

 ↑ 素朴な自然を感じられる写真です

 

さらに進んでいきます!

 

すると……。

 

 

うわ、すごいなこりゃ

 

見事な水の色と古木

 

素敵な風景写真を撮ることが来ました😄

 

 

角度や構図、切り抜きの位置を変えて撮りました

 

 

 

山が見えたり、似てるようでいろいろな写真が撮れます

 

 

 

 

山と沼、手前の草も入れて撮りました!

 

 

 

さらに進んでいきます

 

 

 

 

ところどころにアケビが実を着けていました

 

秋の景色です😄

 

 

 

あーすごい

 

この水の色!

 

感動です!

 

 

紅葉と一緒に撮れるところはほとんどありませんでした🥲

 

 

同じような景色だなあと歩いていると

 

 

あれ、明るい抹茶色?の沼が!

 

 

 

これまた美しい自然の色彩です

 

 

赤沼というらしいですね!

 

 

 

 

秘境感がありますね!

 

さらに進んでいきます

 

 

ちらほら湿地が目に入ります

 

 

今度はシダ植物がたくさんはえる道です

 

 

再びアケビ登場!

 

綺麗に3つついています!

 

ミツバアケビですね

 

さらに進みます

 

すると!

 

 

え?

 

こんな水の色が見られるなんて

 

感動です🥺🥺🥺

 

そこから少し進むとベンチがあり

 

絶景が広がっています

 

 


今日の一番の見どころまでやってきました!

 

16mmや28mmぐらいで広く撮ってみました!

 

美しいの一言です

 

 

ベンチのわきのスペースもぬかりなく美しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら色々な角度、位置から撮ってみました

 

 


さて、今回はここまでです。

 

今回は4人で活動しました!

 

川崎市内の集合場所へに集合して、車で片道4時間半程度かけて撮影に行く大掛かりな企画でした!

 

参加いただきありがとうございました!

 

素敵な1日になりました!

 

 

 

 

以下メンバーの方が撮った写真になります!

 

 

 



記事は以上になります。

 

最後までありがとうございました!