かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2023.03.23 かめらも部 第13回(3) 活動記録 夢の島熱帯植物館と葛西臨海公園へ行く

今回の活動では、夢の島熱帯植物館と葛西臨海公園行ってきました。

 

さて、今回もブログ書いていきます。

 

集合はこちら、新木場駅でした。

 

 

新木場駅より夢の島熱帯植物館は徒歩10分程度でした。

 

今回は3人で撮影です。

 

それでは行ってみましょう!

 

 

こちらは駐車場

 


駐車場のすぐそばにある階段を上り進んでいきます。

 

左のがトイレです。

 

 

こちら入口です。

 

 

 

入館しすぐ右手にはミモザが咲いています。

 

自動ドアをくぐり右手に歩いていくと、熱帯植物園のドームみたいなところに入れます。

 

入るとすぐに、熱帯の景色が広がっていきます!!!

 

 

 

 

シダ植物なんかはジャングル感あっていいですね!

 

 



綺麗な見た目のものから、不思議なものまでいろいろと咲いていました✨✨✨

 

 

なんとも不思議な見た目の花です笑

 

 

館内には滝もありあす。

 

下をくぐることができます!

 

なんとも涼し気ですね🎵

 

 

洞窟入り口付近の壁には青い花が!

 

 

そして、洞窟を抜けると

 

 

今回目的としていた、ヒスイカズラです。

 

 

すごい色ですね!

 



ヒスイカズラが上のうほうで咲いていてよく見えないからか、花びら?が展示してありました。

 

 

ヒスイカズラの下にはカカオが

 

ヒスイカズラが目立ってしまうのは仕方ないですが、

こちらも実がついていて可愛いんです!

 

さて、

ヒスイカズラを過ぎると南国にありそうな家のような建物がありました。

 

写真は消してしまったのでその建物の写真はありません!

 

小屋を上ると

 

 

鮮やかな葉っぱが!

 

ヤシの木やタコノキ、パンノキ、バナナなど迫力のある大きい植物が目に入ります。

 

 

これはパパイヤですね

 

 

ブーゲンビリアもきれいに咲いています

 

 

ブラシの木

 

 

 

川や洞窟は熱帯ジャングル感ありますね!

 

 

紫の花です。

 

 

スターフルーツの実がついています。

 

 

雰囲気のある写真たちです。

 

 

逆光を利用するとこんな感じ

 

さて、一通り回ってドームを出ると右側に食虫植物が展示してあります!

 

 

 

なんとも不思議な見た目ですね笑

 

 

 

 

 

熱帯植物館を出ても鉢植えがあったりでもう少し楽しめます。

 

ここまで見て、葛西臨海公園へ移動しました。

 

 

 

 

 

すっかり夕方です。

 

 

 

 

今回はここまで✨✨✨

 

今回参加してくださったメンバーの皆さんお疲れ様です。

 

また参加してくださいね🎵

 

さて、今回もメンバーの写真を載せていきます。

 

 

hideさんの撮った熱帯感のある写真たちでした😄😄😄