かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2023.07.08 かめらも部 第19回(8) 活動記録 新木場 夢の島熱帯植物館へ行く

こんにちは!

 

今回は初心者の方にも安心して参加いただける企画として、

初心者の方にレクチャーをしながら夢の島熱帯植物館を楽しんで来ました!

 

今回は5名の方が参加してくれました✨✨✨

 

次回の活動でもお会いできると嬉しいです😊

 

それでは、夢の島熱帯植物館で撮った写真を紹介していきます!

 

 

まずは入口のスイレンです

 

白やピンク黄色と咲いていましたが

 

見渡した感じ今回は白のまとまりがきれいだったので、

こちらを撮ってみました✨✨✨

 

 

睡蓮の見えるところから、数メートル先にもまた撮りたくなるポイントが!

 

寄せ植えです😄😄😄

 

 

 

 

 

入口だけでも撮りごたえありました!

 

それでは中へ行ってみましょう!

 

 

館内の熱帯館へ入ってすぐにマンゴーの鉢がありました!

 

すごい!

 

立派な実がついていました!

 

左手には滝が見えます!

 

 

そのわきに生えていたアンスです

 

熱帯感のある見た目です!

 

 

 

ガリバナの花が展示してありました!

 

不思議な形ですね!

 

 

 

歩いていると脇に色々な植物が植えられていますね😆

 

 

こちらは、滝の下から

 

 

熱帯植物園らしい、ダイナミックな花です!

 

 

途中、小川もあります!

 

涼しげでいいですね😌😌😌

 

 

 

そして、遺跡感のある壁

 

 

パパイヤ

 

 

そしてレンブの実です!

 

不思議な形ですね!

 

熱帯植物館をでると食虫植物ゾーンがあります!

 

 

 

 

 

不思議植物です!

 

 

ウツボカズラ

 

 

最後に、今回参加いただいたメンバーさんの写真を載せていきます!

 

 

今回はこんな感じで、報告以上です!

 

参加いただいた皆様、ありがとうございました😄😄😄