かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2023.07.23 かめらも部 第20回(9) 活動記録 遠出会 ~群馬県 たんばらラベンダーパークへ~

こんにちは!

 

今回はたんばらラベンダーパークをメインとして、3か所くらい撮影に行ってきました。

 

まずは、吹割の滝です!

 

11時ごろに吹割の滝に到着できるよう出発して、

定刻通り吹割の滝へ到着です😊😊😊

 

専用駐車場からものの数分で吹割の滝の手前の渓谷へと、

足を踏み入れることとなります。

 

 

 

すでに迫力がありますね(笑)

 

水の流れは見ているだけで和みますね!

 

 

この最初のエリアを道なりに進むと吹割の滝があります

 

多少歩きに行く道もあるので注意は必要です。

 

 

迫力のある岩も見ごたえありますね!

 

更に歩くと・・・・・・。

 

 

到着しました!!!

 


なるほど!

 

こんな感じの滝なんですね~

 

トラロープで滝の近くによるのは難しいので、

望遠レンズを使って撮ってみようと思います!

 

 

迫力のある1枚が撮れました😆

 

SONY ILCE-4MA α7IV

焦点距離127mm f13 SS1/500 ISO320 

 

ここで引き返し、次は愈々たんばらラベンダーパークです✨✨✨

 

さて、ここからはたんばらラベンダーパークの写真です!

 

 

この風景だけでここまで来たか~という感じがしますね😌

 

入場すると坂が複数あってどこからまわるか悩みます💦

 

 

とりあえずひまわりで(笑)

 

写したくないものが多くて大変でした💦

 

ネットとか、柵とかいろいろ

 

ひまわりエリアは入口付近のみです

 

メンバーさんを何枚か撮らせてもらったりとかしながら

 

リフトで上まで行きます!

 

 

とりあえず目にはいったハートを横から撮りました

 

結構並んでいたので、正面からはまぁいいかみたいな💦

 

 

 

 

ラベンダーだけ撮るとなるとどんな感じに撮るか悩んでしまいそうですね💦

 

 

うん、こんな風にとか考えすぎず撮ったものは優しく写っていいですね😊

 

 

メンバーさんに許可もらって撮ったものです!

 

こういった景色だとポートレート楽しいです✨✨✨

 

さて、次の目的地に向けて移動開始です!

 

帰りはリフトに乗りません!

 

 

帰り道にはコキアが植えてあります!

 

 

まだ緑ですが、きれいだなぁと思い撮影しました!

 

 

夕暮れに咲く紫色は何とも言えない良い色彩です✨✨✨

 

そして、最後に立ち寄ってのが「青龍山 吉祥寺」です。

 

夕方で時間がないので、ささっと撮影してきました!

 

 

時間切れで入口しか撮れませんでした💦

 

さて、今回はここまでです。

 

今回もメンバーさんとわいわいポートレート撮ったり、

サークルという感じの活気で本当に楽しかったです😊

 

ありがとうございました!