かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2023.02.12 かめらも部 第11回 活動記録 埼玉県の芦ヶ久保氷柱

こんにちは😊😊😊

 

今回は埼玉県にある芦ヶ久保氷柱を見てきました。

 

都心から日帰りで行けるとはいえ、移動時間はそれなりにかかりました(笑)

 

この電車に乗って目的地まで向かいます。

 

既に乗り換え3回😥😥😥

 

西武秩父行の電車に乗りかえ小一時間電車に乗ると芦ヶ久保駅に到着します。

 

 

見事な雪景色です!

 

 

駅を出るとこのような感じの景色です。

 

 

雪です(笑)

 

さて、それではめんばーと合流したので氷柱へ向けて歩いていきます。

 

氷柱の入口は道の駅からすぐのところにあります。

 

※当日券を売っているところです

 

入り口で昼間分の当日券を購入しました。

 

※夜の部は別途購入する必要あり

事前予約だとスムーズです。

 

当日券を購入して、それからさらに10分程度歩きます。

 

すると、

 

 

おお!

 

すごい!

 

氷柱の一部が見えました✨✨✨

 

 

会場は足元が悪いので転倒に気を付けながら昼間の撮影を行いました。

 

17時になり一度退出します。

 

17:45の前売り券を買っていたので、10分前になったら行こうかと思ったら道の駅まで連なる行列が!!!

 

急いでならびました。

 

スタッフが前売り券を購入している人も並んでくれというので……。

 

結果、並ばなくてよかったです。

 

前売り券を購入している人は、長蛇の列とは別に入場できます。

 

さて、気を取り直して……。

 

再入場!

 

 

入口はこのような感じ

 

 

前売り券を買っていて優先入場したのですが、人はかなり多いようです。

 

↓ 写真続きます。

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、シャーベットみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

魔界感すごい色

 

 

 

 

西武線も横から見えます。

 

 

幻想的なのは間違いないですね!

 

 

星とのコラボも一応できなくはないみたいです。

 

 

 

ところどころに雪だるまやうさぎが乗っています

 

今回はここまで

 

映えを追求したかったのか、ライトの主張が激しかったように思います。

 

スマフォならいいのでしょうが、一眼やミラーレスなどで撮る場合にはこの主張が強くて撮るのが大変という場合もあるかもしれません。

 

総合的に感想を言うと、見慣れないものを見るという楽しさがあるため時間をかけて撮影にきてよかったと思います。

 

参加していただいたメンバー様には今回も感謝感謝です✨✨✨

 

最後に、今回参加してくださったメンバーの方の写真を載せようと思います😊😊😊

 

 

 

素敵な写真をありがとうございました😊😊😊