かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2022.05.14 かめらも部 活動記録 第3回 旧古河庭園

今回は北区にある旧古河庭園にいってきました。

 

JR京浜東北線上中里駅に集合し、園内をまわっていきます。

 

駅から旧古河庭園までは徒歩で10分程度です。

 

園内に入るとすぐに洋館とバラが見えてきます。

 

まず撮影したのが、薔薇ではなくブラシの木でした(笑)

 

ブラシの木

うん、薔薇ではないですがきれいです😁😁😁

 

さて、バラを撮影していきます。

 

朱王

まずは赤いのから!

 

前日が雨だったので、水滴がとても良いアクセントになっています!

 

ディスタントドラムス

紫雲

赤以外にもきれいなばらがたくさん栽培されています。

 

苔の生い茂る風景

バラのエリアの奥には、苔の生い茂るエリアがあります。

 

洋館の見える風景

和のエリアを出ると入口の洋館に戻ってきます。

 

今回は7人の方に参加していただきました。

 

また、参加してくださいね!

 

【メモ】

 

① 雨上がりだと水滴がとても良いアクセントになる

② 70-200があると捗る

③ 園内で三脚は使えない

 

#旧古河庭園 #かめらも部 #カメラ持って出かけたい部