かめらも部の活動記録

カメラもって出かける部(かめらも部)の活動記録です

2022.07.24 かめらも部 第5回 活動記録 千葉県佐倉市

今回は佐倉市を中心に撮影に行ってきました!

 

昼過ぎに佐倉駅へ集合しました。

 

そこからDIC川村記念美術館行きのバスが出ています。

 

最初の目的地はDIC川村記念美術館です。

 

園内へ入って進むと奥のほうに、よく手入れされた噴水のあるきれいな芝生のエリアがあります。

 

さらに進んでいきます

 

 

芝生の広場にオブジェが何点かあります。

 

その周りにはカフェみたいなのもあります。

 

オブジェのあるエリアのさらに先へ行くと・・・・・・。

 

蓮の花が咲いている水辺があります。

 

ここで引き返して、今日のメインどころへ向かいます。

 

バスでの移動が基本になります。

 

一度佐倉駅へ戻り、そこから再びバスで佐倉ふるさと広場へと進みます。

 

佐倉ふるさと広場へ到着したのは15:00ごろだったと思います。

 

 

ひまわり畑が広がっています。

 

風車小屋も見えます。

 

奥には田んぼも広がっていてよいものが撮れそうな気がします!

 

※人は多いです

 



風車小屋はこのような感じ

 

太陽の位置や人の映り、その他構図など考えると難しい場所に設置されています(´;ω;`)

 

さて、ひまわりも撮っていきますよ😆😆😆

 

 

綺麗にまとまっているものを撮りました!

 

ひまわりを夢中で撮影していると・・・・・・。

 

 

太陽が徐々に沈んでいました!

 

早く夕焼けが見たいですが、どこから撮るかを考えながら徘徊します。

 

 

夕焼けの光の色が当たると情緒のある色味がでてきました。

 

 

こんな感じに撮ると素敵ですよね😊

 

 

ようやく、夕焼けの時間です。

 

 

 

今回はこんな感じで終わりです。

 

今回参加いただいたメンバーの方には感謝です😊